VisualStudio2010 ExpressとProfessionalの同居

OSの環境は、windows7 Pro 64bit

VisualStudio2010の環境はExpressでいろいろとインストール済み。
Visual Basic2010 Express
Visual C#2010 Express
Web Developper 2010 Express
VisualStudio2010 Express for WindowsPhone
・・・などなど、色々入っている状態

そんな状態だったけど、VS2010 Professionalをインストールすることになった。
まずExpress版の環境を残す必要があるかが問題だけど、今回は残したかった。
でも、そもそも同居できるのだろうか・・・
ちょこっとだけ調べても、それらしい情報が見当たらない。

よくわからないけど、きっと同居してても大丈夫なのかも・・・とか思ってインストール強行
ちなみにインストール項目は「すべて」を選択して実行。
やたら長い・・・

とりあえず終わったところで、WindowsUpdateで更新プログラムを適用。
その後、VisualStudio2010 SP1を適用.
これも長い・・・

結果としては 「本当に問題なく同居してる」・・・っぽい。
ぽい、というのは当然、あらゆる全ての検証は出来ないからだけど、とりあえず今のところは問題なく動いてる。

Expressで作ったソリューションは、右クリックのプロパティでプログラムを「Professional」に変更した。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中